休日も東進に(電気通信大学 情報理工学域 3年 大室 和志) | 東進ハイスクール 都立大学駅前校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 都立大学駅前校 » ブログ » 休日も東進に(電気通信大学 情報理工学域 3年 大室 和志)

ブログ

2024年 2月 24日 休日も東進に(電気通信大学 情報理工学域 3年 大室 和志)

こんにちは!大室です。

The 三寒四温みたいな日々が続いていますね。早く春の暖かさを感じたいところです。

 

さて、今回は春から高校三年生になる人に向けて休日の使い方にフォーカスして書いていきます。

 

意識することは

「とにかく東進に来る!」ということです。

(清舩担任助手と丸かぶりですが…)

 

休日、少し早く起きれたらなぜか

「家で勉強できれば完璧じゃね?」(行く時間も節約できるし)

となりがちだと思います。

 

自分もそんなことをつい考えてしまう高校生でした。

ただ、だいたいの場合は全然勉強できなかった。素直に東進いけばよかった。

となるオチなので、絶対東進来ましょう。

 

そのために!チームミーティングで作成した予定を厳守する癖をつけることが大事です。

それができるようになったら、大学生・社会人でも苦労することは少なくなると思います。

 

みなさんが思っている以上に自分のことを管理できなくて自爆していく人っていっぱいいます。

それは大学受験だけでなく、大学生活や就活、社会人生活…すべてにおいてです。

こう偉そうに書いている自分も、大学での実験のレポートを2週間も後回しにして、2日間徹夜して泣きながら書いていたこともあります。

後回し癖は早いとこ無くしたほうが絶対に人生が楽になります。これはマジ。

 

話が長くなりましたが、迷うんだったら東進に来る!

自分の意志を簡単に曲げない!!

 

今回のブログはここまで。また次回のブログもお楽しみ!!