成蹊大学経済学部 オススメ講義 平田編 | 東進ハイスクール都立大学駅前校|東京都

ブログ

2013年 5月 18日 成蹊大学経済学部 オススメ講義 平田編

こんにちは! いやー最近はすっかり暖かくなってしまい、冬の寒さが少しさびしいような感じもしませんか。

気候の変動による体調不良にお気をつけください!!

さて、自分のオススメの講義なんですが前回の熊本君と似たような感じになってしまい申し訳ないのですがゼミの紹介をしたいと思います。

熊本君の紹介にあったように成蹊大学では一年次に必修のゼミが設けられているのですが、2年次では選択式のゼミが設けられているだけで取るか取らないかを選択することが出来ます。

自分の選択しているゼミでは興味のある新聞記事の発表や興味のある企業の株価の動向を調べるなどを7人という少人数で学んでいます。7人という

少人数でやることにより生徒同士の関係が密になり発言もしやすくなりますし、自分が一番気に入っているところは担当教授との距離が

とても近いということです。最近はTPPについて討論したり、教授に個人的に興味のあることなどをメールで聞くことが出来ています!

大学にはいろいろな教授がいます。いろいろな授業があります。自分の興味のあるものに関しては見学に行ってもいいかもしれませんね!!

大学でもたくさん学びましょう!!写真はゼミでも使う図書館内です!※(ホンヤクオンスキーノユウウツhttp://tkr2000.cocolog-nifty.com/honyakmonsky/2013/01/2-231d.html)