ブログ
2014年 4月 9日 好きな科目を語れ~Kグループ長に聞きました~
今日は東大グル面のKグループ長にインタビューしました。
吉村「K君は理系だから好きな教科は数学とか理科なのかな?」
K「はい、物理と化学は好きなんすけど1番好きなのは地理です」
吉村「地理!?理系なのに以外だね。地理のどんなとこが好きなの?」
K「中学受験の時使ってたんで得意なんすよね。だからです。」
吉村「へぇ、中学の時から。地理のどんなとこが好きなの?」
K「特に日本の地理とかが好きなんすけど、ランキングとかにその国や地域の特色がでてるのもおもしろいですね。」
吉村「なるほど。といっても地理はセンターだけしか使わないんだからほどほどにね。」
K「わかってますよ笑」
今日はK君にインタビューしました。K君ありがとうございました。