ブログ
2013年 5月 17日 成蹊大学 オススメ講義 熊本編
みなさんこんにちは! 最近暑くなってきて夏の到来を感じますね。
今日は僕の通う成蹊大学経済学部のオススメ授業を紹介したいと思います!
その授業とは週に1回あるゼミの授業です。
ゼミというものは数あるゼミの中から、自分のやりたいと思ったものを選択して
受けられる授業です。
授業内容は多岐にわたります。例えば、トレンドの探るという授業やカレーライスについて、
吉祥寺ラーメンを食べ歩くといったさまざまな授業があります。
僕が取っているゼミは問題を考えるというもので、内容は
世の中にあるさまざまな問題のなかから自分の興味のある事柄を拾ってきて
それについてみんなで議論するというものです。
この写真は、体罰について議論したときの議題を提唱したグループの資料です!
この議題の時も授業90分間熱く議論していました。
みんなも大学生になったら自分のやりたいゼミを見つけて、勉強する楽しさを味わってみてください!!









