高速の活用法(慶應義塾大学 文学部 1年 大内海音) | 東進ハイスクール 都立大学駅前校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール都立大学駅前校|東京都

ブログ

2021年 9月 1日 高速の活用法(慶應義塾大学 文学部 1年 大内海音)

みなさんこんにちは!大内です!

 

またもや久しぶりのブログですね!早いもので8月ももう終わり、9月になってしまいました。

受験生にとっては天王山だった今年の夏。悔いのないように過ごすことが出来たでしょうか?

 

もし、少しでも「こうしとけばよかった・・・」という気持ちが残っているのであれば、受験本番までにそれを補うくらいの努力をするしかありません!

9月から受験本番までは、短いようで意外と長いです。そして、この時期の頑張りが、受験後の後味に一番響いてきます。

「やりきった!」と思える受験生活を送れるように、今一度気を引き締めて頑張っていきましょう!!

 

 

前置きはこのくらいにしておいて、今回のブログのテーマは「高速の活用法」です!

一般生向けに説明しますと、「高速」というのは、「高速基礎マスター」という講座の省略で、各科目の基礎を素早く覚えることが出来るツールです!

 

私がオススメする高速の活用法は・・・

ズバリ!「スキマ時間にやる」です!!

学校の登下校の電車の中でやるも良し!寝る15分前にやるも良し!

スマホがあれば、いつでもどこでも基礎に触れられるのが、この講座の魅力だと思います。

コツコツやることで、無理なく自分のペースで進められます!!

 

また、やろうと思えば短期間で一気に単語を覚えることも可能です。英語学習の第一歩に最適です!!

 

講座が終わった後は、毎日復習して忘れないようにするのも大切!終わったからといってやらなくなると、頑張った意味がなくなってしまいますよ。

 

高速は日々コツコツやる癖をつけるのが大切です!!これからも頑張っていきましょう!!

 

次回のブログもお楽しみに~!