ブログ
2014年 10月 15日 将来の夢~鈴木編~
こんにちは~体調崩してないでしょうか?
今日本当に寒くて、いよいよコートのシーズンかな~と思っている鈴木です!
最近、雨も多いし寒いし、、、体調管理には気をつけてくださいね!
さて、今週のテーマは 将来の夢 ということで、、、私の将来の夢は医師になることです。
医師になって発展途上国で開業して、少しでも多くの人の命を救いたいと思っています。
最終的には、3秒に1人なくなっているという現状を5秒に1人にすること
が私の夢です!
そのために今出来ることは、苦手な英語を克服することと人脈を広げることだと思っています。
ここまでスケールが大きなことを一人でやるのは不可能です。
人種、性別、宗教を超えて、多くの人々を協力してみんなで成し遂げられたらいいな と思います。
そのために英語をつかって多くの人に自分の気持ちを伝えられたらいいなと思います。
今、大学生としてやらなければいけないことは
苦手な英語と向き合うこと
&
自分の学部の人だけでなく他の学部の人とのコミュニケーションをする機会に出来る
だけ参加すること
だと思います。
みんなの勉強だって無駄なものなんて何一つないと思いますよ!
人生のどこかで絶対に生きてくると思います!
自分の将来に向けて、行きたい大学に向けて目の前の勉強を頑張っていきましょう!