冬休みの使い方(早稲田大学国際教養学部1年 久保花糸) | 東進ハイスクール 都立大学駅前校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 都立大学駅前校 » ブログ » 冬休みの使い方(早稲田大学国際教養学部1年 久保花糸)

ブログ

2021年 12月 20日 冬休みの使い方(早稲田大学国際教養学部1年 久保花糸)

こんにちは!久保です。

12月も半分以上終わりました。「師走」とよく言いますが年末の時の流れは早いものですね。

 

受験生の皆さんは志望校の過去問演習と共通テストまでの追い込み最後まで頑張りましょう!

今の時期に手を動かし続けることが本当に大切です。

自分を信じて努力すれば本番当日まで学力は伸び続けます!

 

 

さて、今回のテーマは「冬休みの使い方」です。

低学年の皆さんは定期テストが終わりそろそろ冬休みに入る頃でしょうか。

冬休みは約二週間ほどでクリスマスに大晦日、お正月…と行事も盛りだくさんで意外とすぐに終わってしまうものです。

しかし冬休み期間にしっかり勉強しておくことが今後の大きな差につながります。

楽しむときは思いっきり楽しんでそれ以外の時間は東進にきて一生懸命勉強するといったようにメリハリを付けて勉強してください。

1月9日に実施される英語千題テストも今の学力を図るチャンスです。

同日受験までもうあと一か月を切っています。目標得点を超えられるよう全力で努力しましょう!

 

次回のブログもお楽しみに!!